家財整理等のサービスアドバイザー(企画営業)/正社員(シムラトランスポート<アシストメイプル>)

更新

アシストメイプル

中途採用情報 | シムラグループの介護|新卒・中途採用サイト wrote

正社員

【家財整理等のサービスアドバイザー(企画営業)≪正社員/未経験歓迎/業務拡大に伴う増員募集≫】

業務拡大に伴い、増員募集中!学歴・経験は問いません★

創業100年グループ企業の安定基盤のもと、

今後益々ニーズの高まる高齢者向けの家財整理サービスを、

共に広げていきましょう!未経験の方も安心して働ける、

丁寧な研修・サポート体制をご用意しています!

ポイント

  • 未経験者歓迎
  • 車・バイク通勤可
  • 交通費支給

仕事内容

家財整理を中心とした、当社サービスの提案・現場管理等をお願いします。
お客様との信頼関係が重要となるため、ノルマはなく、無理な提案は行ないません。
まずは先輩社員との同行研修(2~3ヶ月程度)からスタートし、丁寧に研修を行っていきます。
知識・経験のない方もご安心下さい!

【当社サービスについて】
当社では、ご高齢の方が介護施設に入居する際に発生する、ご自宅の家財整理や引っ越し等をトータルでサポートしています。
必要な物(施設に持ち込む物)・処分する物の選定や、不用品等の処理、ご自宅の片付け、ご自宅から施設までの搬出作業、施設への搬入など、一連の業務を行っています。
何を残し、何を処分するのかといった選定を行う際には、『物』に対する視点よりも、ご本人・ご家族のお気持ちを最重視して提案を行います。
思い出の詰まった品物を単に処分するのではなく、リメイク・リサイズしてお手元に残したり、リサイクルや寄付等の提案をすることもあります。

【具体的な仕事内容】
■当社サービスのご案内
ご案内先は、居宅介護支援事業所、介護施設、高齢者施設の紹介センターなど。
定期的に訪問して資料をお渡ししたり、お電話でのご案内等を通じて、関係性の構築・維持を行います。
上記ご案内先から、家財整理を希望されるお客様のご紹介をいただいたら、実際にお客様先に訪問します。

■提案・見積もり業務
お客様先では、ニーズのヒアリング、現地確認等を行います。
ヒアリングはチェックリストに基づき、必要な物、処分する物などの品目を確認。
現地確認では、間取りや作業場所の広さ等のチェックをします。
ヒアリングや現地確認の内容をもとに、見積書を作成。ニーズに合ったプランで提案します。

■現場管理
作業内容が確定したら、スケジュール調整や必要に応じて協力業者の手配等を行います。
家財整理の作業全般を覚えてもらうために、まずは実際の作業にも携わっていただきます。
その後は徐々に、現場の指揮・全体工程管理を行なって頂きます。

【将来的には】
新たな法人取引先の開拓や、お客様に喜ばれる提案(リメイク・リサイクル・寄付など)の企画、家財整理の枠に留まらない新規サービスの立案など、新しいことにも積極的にチャレンジして下さい!
アイデアや発想を活かせる環境です。

【1日の流れ(イメージ)】
————————————————
■ご案内・見積もり業務がメインの1日(例)
< 8:30〜11:00>社内で資料や請求書の作成
<11:00〜12:00>取引先の介護施設を訪問し資料をお届け
<12:00〜13:00>昼食
<14:30〜16:00>お客様宅でヒアリング・現地確認〜見積もり
<16:30〜17:00>取引先の高齢者施設紹介センターを訪問後、外出先から直帰
————————————————
■現場作業がメインの1日(例)
< 8:30〜9:30>協力業者のスタッフと作業内容・流れを共有後、お客様宅へ移動
< 9:30〜10:00>お客様と作業内容・流れの最終確認
<10:00〜12:00>家財整理・搬出作業
<12:00〜13:00>昼食
<13:00〜14:30>トラックへの積み込み・片付け
<14:30〜15:30>搬入先施設に移動
<15:30〜16:30>施設の居室へ家財の搬入、設置
<16:30〜17:00>会社に移動
<17:00〜17:30>書類作成後、業務終了
————————————————

必要な資格

■要普通自動車免許(AT限定可)
■業種・経験年数問わず、何らかの営業経験ある方歓迎!
■基本的なPC操作(ワード・エクセル)が出来る方

☆★未経験の方も安心して働ける環境です★☆
先輩社員の前職も様々で、広告営業、老人ホームの入居相談員、デイサービスのケアスタッフ、引っ越し、運送業など、未経験から中途で入社した社員が活躍しています。

給与

月給:280,000円~+各種手当
※給与には、30時間分の固定残業代を含みます。
(30時間を超えた場合は、別途残業代を支給致します。)

勤務時間

8:30~17:00(休憩1時間)

休日

隔週土曜、日曜、祝日、年末年始、創立記念日、有給休暇、他

※夏季など、長期連休取得も可能です。
※業務都合により休日出勤の場合有(その際は振替休日を取得して頂きます)

福利厚生

■昇給
■賞与(年2回)
■交通費規定支給(月5万円迄)
■時間外手当(固定残業手当を上回る、30時間を超えた場合は別途支給致します)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇(入社時付与)
■研修制度
■制服貸与
■退職金(勤続3年目より適用)

勤務地

神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7

【アクセス】
各線『川崎駅』よりバスで約15分

バスターミナル「8番乗り場」より臨港バス
「三井埠頭」行または「川崎港郵便局前」行 乗車

バス停「浜町三丁目」下車徒歩約2分

★バスは5~10分位の間隔で運行していますので、通勤に便利です!
★車・バイク・自転車通勤可(規定有)

その他

【募集の背景】
私たちシムラトランスポートは、創業100年を超えるシムラグループの一員。シムラグループのエネルギー事業の一翼を担い、主に危険物の運輸事業を行っています。

シムラグループではエネルギー事業の他にも、有料老人ホームやデイサービスの運営、居宅介護支援等の介護事業を通じて地域に貢献していますが、その中で年々高まる高齢者を中心とした家財整理のニーズを身近に感じておりました。

そこで2017年より、当社で新たに家財整理等のサービス『アシストメイプル』を立上げ、着実に実績を積み上げてきました。

「施設への入居にあたり、家財を整理して欲しい」というニーズは、年々高まっています。より一層の事業拡大を目指して、今回増員募集を行なっています!

【『アシストメイプル』というサービス名に込めた思い】
アシストメイプルというサービス名に込めたのは、「大切な思い出(メイプル=楓の花言葉)」に寄り添いたいという思いです。

シムラグループの介護事業をバックグラウンドに持つ優位性と、運輸事業で培った「お客様の大切な品物を責任を持って取り扱う」精神は、アシストメイプルのサービスに脈々と受け継がれています。

お問い合わせ

「この求人に応募する」ボタンからご応募ください。
お電話でのご応募ももちろん歓迎♪

ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせくださいね!

——————————–——————————–
採用担当
TEL :044-344-3030
Email:saiyou@shimura1948.co.jp
神奈川県川崎市川崎区浜町4-3-7(面接地)
——————————–——————————–

勤務施設

リュエル・シャンテール

募集法人

㈲シムラトランスポート